新着情報

新型コロナウイルスの感染状況に伴う学校体育施設の貸し出し再開について 更新日:2022年03月10日
 由布市内の学校体育施設(体育館・運動場・武道場等)につきましては、1月25日(火)から当面の間、貸出中止としていましたが、市内中学校の部活動再開の見通しを鑑みまして、以下の日程より通常通り貸し出しを再開します。
 ただし、小学校の体育館につきましては、卒業式練習のため貸し出しできない場合がありますので、各学校に直接お問い合わせください。利用者の皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

貸出再開日程

3月14日(月)

運動・スポーツ活動上の留意事項

・事前に各自で体温測定を行い、発熱などの風邪の症状がないことを確認してから活動してください。
・活動する時以外(移動・応援及びミーティングなど)は必ずマスクを着用してください。
・周囲の人と十分な距離(できるだけ1m以上)を確保して活動してください。
・運動・スポーツの種類にかかわらず、十分な距離を空けて活動してください。
・接触を伴う運動・スポーツは、十分な距離が確保できるよう練習内容を工夫して活動してください。
・強度が高い運動・スポーツの場合は、呼気が激しくなるため、より大きく距離を空けて活動してください。
このページに関する
お問い合わせ
教育総務課(本庁舎本館3階)
097-582-1177