新着情報

由布での出会いを応援します! 更新日:2019年08月08日
由布市では、未婚化や晩婚化など少子化の要因を解消するため、結婚を望む人への多様な出会いの創出が期待されるイベントに要する経費に対して、予算の範囲内で補助金を交付します。

1.対象となる団体

NPO法人、社会福祉法人、学校法人、協同組合、民間企業、地域づくり団体その他結婚のための活動を支援及び推進する団体等とし、次の各号に該当する団体を除きます。
(1)政治活動を行うことを目的とする団体
(2)宗教活動を行うことを目的とする団体
(3)事業効果検証のための追跡調査を事業完了後2年間行うことができない団体
(4)その他市長が適当でないと認める団体

2.対象となる事業

次の各号に掲げる要件を備えた婚活イベントを行う団体に対し、予算の範囲内で補  助金を交付します。
(1)営利を事業の目的としないこと。
(2)20歳以上の人を対象に市内で開催する婚活イベントであること。
(3)参加者のうち概ね半数が由布市に在住又は由布市にある事業所に勤務している者であること。

3.募集団体数及び補助金額

募集団体数は、原則1団体です。
補助金額は、補助対象経費の3分の2以内で30万円を上限とします。2団体以上の応募があり、全団体の申請額が予算額を上回る場合は、事業審査の上、交付団体を決定します。審査の上同点である場合は、抽選となります。
※なお、同一補助対象団体への補助は、同一年度内に1回を限度とします。

4.申込方法

9月6日(金)までに事業計画書を提出していただきます。

5.申込先・問い合わせ

総合政策課企画調整係(本庁舎本館2階)
電話:097-582-1111(内線1243)