市民対話集会「市長と語ろう!」
1.開催
自治区や団体、グループ等の要請に応じて開催します。2.対象
由布市内に在住または通勤、通学されている人で組織する団体やグループ等を対象とします。団体等の規模は、おおむね10人以上とします。なお、複数の団体等が共同で開催することもできます。3.開催場所
申込団体の指定する場所で行います。ただし、会場の手配等は申込団体でしていただきます。4.開催時間
原則、申込団体の指定する時間とし、所要時間は1時間30分程度とします(事前に日程打ち合わせが必要となります)。5.申込方法
開催を希望する団体等は、「市長と語ろう!」開催申込書(様式1)(Word)により、開催予定日のおおむね1ヵ月前までに総務課秘書広報係へ申し込んでください。申込用紙は庄内庁舎総務課、各振興局地域振興課にあります。申し込みは、郵送、FAX、電子メール、持参のいずれの方法でも結構です。
6.開催決定の通知
提出された開催申込書に基づき、開催日時等を決定した際には、団体等の代表者にご連絡します。ただし、開催決定後、市において緊急の要件が生じた場合等には、開催を延期することができることとし、その際には、速やかに申込者に連絡します。併せて、開催日時等を改めて設定します。7.その他
まちづくりについての建設的な意見交換とするため、単なる相談、要望、特定の個人や団体に対する誹謗、中傷あるいは宗教を目的とした懇談はお断りします。内容によっては、対話集会を中断させていただくことがあります。 「市長と語ろう!」には、職員が随行・同席いたします。
このページに関する
お問い合わせ
お問い合わせ
総務課 秘書広報係(本庁舎本館2階)