市政情報

情報公開手続きの流れ

1.公文書公開の請求

総務課、地域振興課または担当課に相談・受付
公開請求書に必要事項を記入の上、総務課へ提出してください。(FAX可)

2.公開できるかどうかの決定

総務課より担当課長へ通知し、担当課にて公開、非公開等の決定を行います。
その後、総務課より請求者に対し、公開、非公開の決定を通知いたします。

3.公開の場合

公開(部分公開を含む)の場合は、該当の文書を窓口で閲覧、または文書の写しを交付いたします。
※ただし、写しの交付を行う場合はコピー代をいただいております。

4.部分公開、非公開の場合

部分公開または非公開の場合は、総務課よりその理由を決定通知書に記載して通知いたします。非公開または部分公開の決定に不服がある場合は、決定を知った日の翌日から60日以内に異議を申し立てることができます。

 
このページに関する
お問い合わせ
総務課総務係(本庁舎本館2階)
097-582-1112 FAX:097-582-3971