新着情報

農業委員の募集について 更新日:2022年05月30日
 由布市農業委員会では、農業委員に欠員が生じたため、下記の内容で農業委員を1名募集します。

募集期間

6月6日(月)~7月6日(水)

募集人数

1名

応募資格

20歳以上で、農業に関する意見を有し、農地などの利用の最適化推進に関する事項や、その他の農業委員会の所掌に属する事項に関し、その職務を適切に行うことができる方

主な業務

・農地の貸借、売買、農地転用許可などについて、総会(月1回)に出席して審議
・農地パトロールなど、定期的な活動と報告
・国や県などが主催する研修会などへの参加

任期

任命日から令和7年3月31日まで

募集方法

自薦、他薦のどちらでも応募することができます。
※他薦は、個人3人以上の推薦、あるいは団体の推薦が必要です。

申込方法

所定の応募様式に必要事項を記入し、各庁舎の窓口へ直接提出してください。

応募様式

※農業委員会事務局、挾間・湯布院振興局地域整備課の窓口でも配布しています。

公表

推薦・応募された内容は、一部を除き募集終了後に由布市公式ホームページなどで公表しますので、あらかじめご了承ください。
※公表内容:推薦者名、応募者名、職業、年齢、経歴、農業経営規模、推薦・応募理由 など

選考

募集用紙に記載された内容をもとに、選考基準に基づき評価を行い、農業委員会で審議し公正に選任します。
このページに関する
お問い合わせ
農業委員会事務局(本庁舎新館2階)
097-582-1303