印鑑登録証の亡失
緊急な場合は電話でも仮受付をいたします。
対象者 | 由布市で印鑑登録をされている方 |
---|---|
代理の可否 | 可 ※ただし、窓口に来ることができない理由書と委任状(窓口に代理権授与通知書を用意しています)が必要 |
受付窓口 | 市民課(本庁舎)、地域振興課市民窓口係(挾間・湯布院庁舎) |
受付時間 | 午前8時30分~午後5時(土日・祝日および12月29日~1月3日を除く) ※延長窓口の日は午後7時まで(下記参照) |
提出書類 | 印鑑登録証亡失届 |
必要なもの | 印鑑 |
注意事項 | 本人が入院、長期出張中等のやむを得ない理由で窓口に来れない場合は、代理人により申請することができます。 この場合、委任状(代理権授与通知書)が必要になり、本人の確認および意志の確認のため照会書を本人宛に郵送します。 再度登録する場合は、新規登録となりますので「印鑑登録の手続き」をご覧ください。 なお、亡失により再登録する場合は、再交付手数料として400円が必要です。 詳細については窓口にお問い合わせください。 |
このページに関する
お問い合わせ
お問い合わせ
市民課(本庁舎本館1階)
- 097-582-1111 (内線1142・1143)