暮らしの情報

農用地区域内の農地指定解除等の手続き
農業振興地域における農用地区域内の農地を転用する際は、農地指定解除の申し出が必要です。
農用地区域に該当するかどうかも含めて、お早めにご相談ください。
 
由布市農業振興地域整備計画農用地区域除外申出書、由布市農業振興地域整備計画農用地区域編入申出書、由布市農業振興地域整備計画農用地区域用途変更申出書については下記「由布市農業振興地域整備計画の変更申出の受付期間を新たに設けました」をご覧ください。※由布市農業振興地域整備計画の変更申出の受付停止について、下記「由布市農業振興地域整備計画の変更申出の受付期間を新たに設けました」をご覧ください。

由布市農業振興地域整備計画の変更申出の受付期間を新たに設けました

由布市農業振興地域整備計画書の全体見直しのため、平成31年1月11日から計画決定までの間、由布市農業振興地域整備計画の変更(除外・編入・用途変更)申出の受付を停止することを市報等でお知らせいたしましたが、「由布市農業振興地域整備計画随時変更取扱要綱」を新たに定めたことから、由布市農業振興地域整備計画の変更(除外・編入・用途変更)申出の受付期間を新たに設けました。

新たに設けた受付期間は平成31年2月12日(火)までです。

平成31年2月13日からは由布市農業振興地域整備計画書の全体見直しのため、計画決定までの間は由布市農業振興地域整備計画の変更(除外・編入・用途変更)申出の受付を停止いたしますのでご留意ください。なお、随時変更取扱要綱等については、由布市農政課企画振興係までお問い合わせください。

関係様式

このページに関する
お問い合わせ
農政課企画振興係(本庁舎新館2階)
097-582-1293