新着情報

休日のマイナンバーカードの受け取り及び申請を予約制で受け付けます 更新日:2024年07月11日
平日の午前8時30分から午後5時まで、本庁舎・挾間庁舎・湯布院庁舎でマイナンバーカード申請の手続き支援を行っています。
また、次の日程は本庁舎のみを開庁して、予約制でマイナンバーカードの受け取りや申請等を行いますのでご利用ください。
 

※ご注意ください※
休日開庁は、挾間庁舎、湯布院庁舎では行いません。
悪天候等の況等により予告なく中止になる場合があります。
ご確認の際は、下記問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。


休日開庁の際は、証明発行等の業務はお受けすることが出来ませんのでご了承ください。

休日開庁日  

8月25日(日)

休日開庁受付時間

午前9時~午後4時30分  
※すべて予約制です。
事前予約は、休日開庁日前の平日午後5時までにお電話でお願いします。

休日開庁場所

 市民課
 
カードを作りたい方本人確認書類(運転免許証、保険証等)
QRコード付き交付申請書(お持ちの方のみ。なくても受付できます。)
※カードのできあがりまでには、約1カ月かかります。
カードを受け取りたい方ご本人あてに郵送している、市からの通知に記載しているものが必要です。

予約先・問い合わせ先

マイナンバー推進室(市民課内)
☎097-582-1111(内線1142・1143)