新着情報

おおいた子育てほっとクーポンの現物払い対応店を募集します 更新日:2021年04月01日
大分県では、地域の子育てサービスを知って気軽に利用していただくことを目的に、お子さんが生まれたご家庭を対象に「おおいた子育てほっとクーポン」を配布しています。
由布市では、令和3年4月より、「おおいた子育てほっとクーポン」の対象サービスに「おむつ・ミルクの購入」を追加する予定です。そこで、当該クーポン事業にご協力いただける店舗を募集します。なお、おおいた子育てほっとクーポンの詳細については次のリンクをご覧ください。

募集対象

クーポンをお持ちの方が「乳幼児用のおむつ・ミルク」を購入される場合に、クーポンでの支払い手続きを行っていただける店舗。

クーポンで購入ができるおむつ・ミルク

おむつ

形状(パンツ状・テープ状)や目的(日常用・トレーニング用・水遊び用)を問わず、品名「乳幼児用紙おむつ」と表示されているものに限る。布おむつも対象とする。

ミルク

形状(缶タイプ・スティックタイプ・キューブタイプ・液体タイプ)や目的(育児用ミルク・アレルギー対応ミルク・フォローアップミルク)を問わず、種類別名称「調整粉乳」、名称「母乳代替食品」、「ミルクアレルゲン除去食品」と表示されているものに限る。※種類別名称「牛乳」、「加工乳」、「乳飲料」と表示されているものは対象外。

応募方法

まずは、子育て支援課までお電話ください。事業の概要や、今後の手続き等についてご説明させていただきます。

このページに関する
お問い合わせ
子育て支援課(本庁舎新館1階)
097-582-1262