新着情報

豊かで美しい由布の環境写真大募集!(環境写真コンテスト) 更新日:2019年07月11日
由布市では、「豊かで美しい由布の環境」をテーマに環境写真コンテストを行います。身近な自然環境に関する写真を撮りませんか?たくさんの応募をお待ちしております。

対象

由布市内で見られる「河川、湖沼、野生動植物、山林、棚田、景観」などの環境に関するもの

応募資格

由布市内に在住する小学5・6年生、中学生

応募規定

・応募期間は、8月1日(木)~9月13日(金)です。
・単写真で一人3枚まで応募可能です。
・受賞作品の著作権は、由布市に帰属し、市報等市の発行物に使用します。

応募方法

メールの場合

別添の応募用紙のデータファイルに必要事項を記入し、写真とともに環境課(kankyo@city.yufu.oita.jp)へ送付してください。なお、メールは1件あたり10MB以内で送信をしますようお願いします。写真を1枚ずつメールで送付しても構いません。

窓口の場合

環境課及び各庁舎地域振興課総務係にて、応募用紙とともに写真データの入ったCD-R、DVD-R又はSDカードを提出してください。SDカードにつきましては、応募者へ返却しますが、その他につきましては返却いたしませんのでご了承ください。

審査・賞

・「豊かで美しい由布の環境連絡会議」委員が審査委員として審査を行います。
・結果の連絡は受賞者のみとさせていただき、賞については下記のとおりです。

最優秀賞1件(副賞:図書券5,000円)、優秀賞2件(副賞:図書券3,000円)

・庄内町ふるさと祭り(11月3日(日))内にて表彰式を行う予定です。
・由布市役所本庁舎において、写真展を行います。
このページに関する
お問い合わせ
環境課(本庁舎新館2階)
097-582-1310