新着情報

「由布市農業振興地域整備計画(案)」に対するパブリックコメント(意見募集)の実施について 更新日:2020年09月16日

趣旨

由布市では、概ね10年先を見通し、農業振興地域内における土地利用や農業振興の方向についての基本構想を示した「由布市農業振興地域整備計画」の見直しを実施します。これにより、優良な農地を確保するための農用地区域の指定の変更や、地域の実態や情勢の変化に対応した計画の変更を行おうとするものです。この度はその計画(案)がまとまりましたので、市民の皆さまからのご意見をお聴きするパブリックコメントを実施します。

閲覧資料

由布市農業振興地域整備計画書(案)(PDF)
由布市農業振興地域整備計画基礎調査に関する基礎資料(案)(PDF)

閲覧場所

資料は、以下の場所で閲覧できます。
農政課(由布市役所本庁舎 新館2階)
挾間地域整備課
湯布院地域整備課
由布市ホームページ

意見の募集期間

令和2年9月16日(水)~10月12日(月)

意見を提出できる対象者

1.由布市内に住所を有する人
2.由布市内に事務所または事業所を有するもの
3.由布市内に存する事務所または事業所に勤務する人
4.由布市内に存する学校に在学する人
5.由布市に納税義務を有する人

意見の提出方法及び提出先

意見の提出方法に決まった様式はありませんが、住所、氏名、電話番号、及び 「由布市農業振興地域整備計画(案)に対する意見」と明記のうえ、以下のいずれかの方法にてご提出ください。
・郵送の場合:〒879-5498 由布市庄内町柿原302番地 由布市役所 農政課 あて
・FAXの場合:097-582-1359
・電子メールの場合:nosei@city.yufu.lg.jp
・ご持参の場合:由布市役所 農政課(本庁舎新館2階)※平日の午前8時30分から午後5時まで

意見の様式

様式は問いませんが、参考様式は以下のとおりです。
意見提出様式 【PDF版】
意見提出様式 【Word版】

結果の公表

お寄せいただいたご意見は、十分に検討のうえ計画案の参考とし、これに対する由布市の考え方等をホームページで公表します。

特記事項

郵送、Fax、電子メールで提出された場合、受付済のお知らせはしませんので、予めご了承ください。
結果を公表する際は、住所、氏名及び電話番号は公表しません。
個々のご意見に対しての回答はいたしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ

〒879-5498 由布市庄内町柿原302番地
農政課(本庁舎新館2階)
電 話 097-582-1239
FAX 097-582-1359
Eメール nosei@city.yufu.lg.jp