新着情報

(非公開)「由布市ゆふの丘プラザ」の利活用等に関するサウンディング型市場調査 更新日:2021年04月08日

サウンディング型市場調査の実施概要

調査対象施設

由布市自然体験学習施設「由布市ゆふの丘プラザ」
(所在地:大分県由布市湯布院町川西1200番地8)

実施スケジュール

4月8日(木)「サウンディング調査実施要項等の公表
4月22日(木)事前説明会・現地見学会の開催
5月19日(水)~25日(火)対話参加受付
6月2日(水)~4日(金)個別対話(ヒアリング)の実施

参加事業者

2者

サウンディング型市場調査の結果概要

提案事業の概要

・人材育成及び職業能力開発をコンセプトとした施設の利活用
農林水産技術開発支援や地域産業活性化等のための調査を実施していくための拠点施設とする提案がありました。

・時代に合った地域づくりの施設への転向をコンセプトとした観光施設
国立公園の自然環境を活かした、分散型旅行に着目した観光施設の提案がありました。

事業実施条件

・事業手法として、調査対象の土地・建物の将来的な権利譲渡を目標にした、指定管理者制度又は貸与による管理運
営及び事業実施の提案がありました。
・事業手法として、PFIや公設民営化による対象地の整備と事業実施の提案がありました。

事業内に関する意見

・プレイスポット等として利活用するため、集客や需要の調査を市で実施してもらいたい。
・事業を実施するための設計、施設整備等を市に負担してもらいたい。
・湯布院スポーツセンターとの連携した事業計画や検討も必要。
このページに関する
お問い合わせ
社会教育課(本庁舎本館3階)
097-582-1203