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入札関連手続きの電子化について(物品・業務委託) 更新日:2024年01月19日
令和6年度から、県内の全自治体(大分県及び各市町村)が行う物品・役務の「入札」への参加や「入札参加資格の申請手続」が、順次オンライン化されます。

入札参加資格電子申請システム

全自治体の資格申請窓口が、大分県庁に開設する「共同受付センター」に一元化されます。これまでは市町村ごとに申請していましたが、1度の申請で完了します。なお、これまで同様、紙様式での申請も可能です。
※現在登録済みの各自治体の資格有効期間が、令和6年9月30日までに統一されます(手続不要)。なお、由布市の資格の有効期間(令和6年3月31日まで)も、同様に自動で延長されます。

オンライン申請受付期間

令和6年6月1日(土)~7月31日(水)
※入札参加資格有効期間:令和6年10月1日(火)から2年間

大分県共同利用型電子入札システム

県内の全市町村が「大分県共同利用型電子入札システム」を利用した入札のオンライン化を開始します。

利用開始時期

【大分県】令和6年4月開札分から(予定)
【各市町村】市町村ごとに順次開始(由布市は令和6年10月開始予定)

参加方法

・ICカード(電子証明書)やカードリーダー、パソコン、インターネット環境などの準備が必要です。
・これまで同様、紙様式での参加も可能です。
※「入札参加資格電子申請システム」および「大分県共同利用型電子入札システム」の詳細については、大分県ホームページをご覧ください。
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お問い合わせ
財政課 契約検査室(本庁舎本館2階)
097-582-1176 (内線1253)