- トップページ
- 暮らしの情報
- 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)
- マイナンバーカードの交付申請について 印刷する
現在の位置
マイナンバーカードの交付申請について
マイナンバーカード総合サイトのご案内
交付申請の方法について
マイナンバーカードの交付申請は以下の方法で行うことができます。マイナンバーカードの交付申請には「申請書ID」が記載された「個人番号カード交付申請書」が必要となります。お持ちでない方については、市役所の窓口で発行することができますので、本人確認書類(運転免許証、保険証等)を持参のうえ窓口へお越しください。また、窓口ではマイナンバーカードの交付申請に関する手続きの補助を行っています。ご希望の方は、窓口で顔写真を撮影し、撮影後はそのままマイナンバーカードの申請ができます。
関連リンク
マイナンバー総合フリーダイヤル
「マイナンバーカード」、「個人番号通知書」、「通知カード」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問い合わせに対応しています。時間 平日 午前9時30分~午後8時
土日祝 午前9時30分~午後5時30分
※マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、
24時間365日受け付けます。
電話:0120-95-0178
対応言語 英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語
・マイナンバー制度、マイナポータルに関すること
電話:0120-0178-26
・個人番号通知書、通知カード、マイナンバーカード、紛失・盗難によるマイナンバーカードの
一時利用停止等に関すること
電話:0120-0178-27
このページに関する
お問い合わせ
お問い合わせ
マイナンバー推進室(市民課内・本庁舎本館1階)
- 097-582-1111 (内線1142・1143)