新着情報

「ゆふで満足プレミアム商品券」を販売します! 更新日:2023年02月09日

商品券の使用可能期間は6月30日(金)までです。
期間を過ぎると無効となりますのでご注意ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大および燃料・物価高騰により打撃を受けた経済の着実な回復に向け、個人消費の活性化を図るため「ゆふで満足プレミアム商品券」を販売します。
ご購入には事前の申し込みが必要です。市内外問わず18歳以上の方(令和5年1月1日時点)が対象で、商品券は由布市内の取扱店で利用することができます。詳細については、下記チラシおよび専用サイトをご確認ください。※参加店舗一覧も専用サイトよりご確認いただけます。

プレミアム率

紙商品券、電子商品券ともに30%(紙商品券:20,000冊分発行、電子商品券:10,000口分発行)

購入限度額

紙40,000円(4冊)、電子50,000円(5口)
※紙または電子いずれかの申し込みとなります。

申込期間

2月28日(火)まで(郵送必着)

購入申込

下記のいずれかの方法で申し込みをしてください。

紙商品券を希望の方

【Webでの申し込み】
申込専用フォーム(外部リンク)に必要事項を入力し、申し込みをしてください。
【郵送での申し込み】
申し込みはがき付きチラシを全戸配布する他、市役所各庁舎・商工会に設置します。はがきに必要事項を記入の上、郵送もしくは商工観光課へご持参ください。
※電子商品券希望の方は、申込フォームおよび購入申込はがきによる申し込みはできません。

電子商品券を希望の方

「ゆふPay」アプリをダウンロードいただき、アプリ内よりお申し込みください。なお、初めての方は新規登録が必要です。利用方法の詳細についてはこちらをご覧ください。
 

使用可能期間

購入日から6月30日(金)まで

引換販売(チャージ)期間

3月18日(土)~31日(金)
※応募多数の場合、抽選とします。

応募・引換で残余が発生した場合

4月10日(月)から下記のとおり販売します。
【紙商品券】  由布市商工会各所で販売
【電子商品券】 ゆふPayアプリで販売(先着順)
※残余が発生した場合は、由布市ホームページおよびゆふPayアプリでお知らせします。

事業者の方へ

前回以前に由布市商工会実施の商品券取扱店舗登録を行っていた方も、新たに登録(申請)が必要となります。
詳細については、下記内部リンクをご覧ください。
このページに関する
お問い合わせ
商工観光課【紙商品券・その他全般に関すること】
097-582-1304
ゆふPayコールセンター【電子商品券に関すること】
0120-000-536